高音の発声をスムーズにするトレーニングや、
リズムの取り方、声と脳との関係など、
アイズが発行しているメールマガジンの記事を、
分類別に整理して、使いやすくまとめました。
ドンドン活用してくださいね!

お名前  E-mail  

マキちゃんの「スリムマッチョになる食事のお話」

発行日: 2019.06.10  雑学

みなさんこんにちは、ドラム講師の斎藤マキです。

前回は有酸素運動についてお話ししましたが、
今回はそれに併せてスリムマッチョになる食事のお話です。

まず始めに、筋肉をつけることで脂肪が燃焼しやすくなるので、
筋トレをしましょう。

その際に必要な知識として大切なこと。

●筋肉づくりといえばタンパク質を増量するのもいいが、タンパク質を増量するより、脂質を減らすのが先決。
(低脂肪・高タンパク、塩分少なめが基本)

●低GI値の炭水化物を摂る。
(糖質カットしがちだが、糖質が不足すると筋肉のタンパク質が削りとられ、エネルギーに変えられてしまうので注意)

●野菜には筋肉づくりに必要な栄養素が含まれているので、毎日たっぷり食べよう。

●アルコールは筋肉づくりを阻害するので、極力我慢。
(肝臓に負担がかかる、タンパク質合成を阻害)

●筋トレ中は、ナトリウムやカリウムなど電解質を含んだミネラルウォーター必須!

そして、筋トレをしたら、20分以内にタンパク質&糖質を補給しよう!

あとは、1日3食、
低脂肪を心がけてバランスよく食べること。

タンパク質に偏らず、野菜のビタミン&ミネラルもしっかり摂り、
エネルギー効率の良い体づくりを。

それでは・・みなさん良い筋トレライフを(^o^)/