高音の発声をスムーズにするトレーニングや、
リズムの取り方、声と脳との関係など、
アイズが発行しているメールマガジンの記事を、
分類別に整理して、使いやすくまとめました。
ドンドン活用してくださいね!

お名前  E-mail  

アンドゥーの「サインを見逃すべからず!」

発行日: 2018.07.10  心理 雑学

どうも、アンドゥーです。
また、2か月よろしくお願いします( ̄∇ ̄)

今回は、自分のことを書こうかなと思います。

ここ最近、胆石が動いて、かなり痛みに苦しんでいました。

2年前に痛くなって、ごまかしながら生活していたのですが、
最近ひどくなって、お医者さんに手術を勧められていました。

胆石の手術は、胆のうを切除するのですが、
病院ではごく当たり前に行われているので、
安心してください、と説明を受けました。

一度は、手術をすることを決めたのですが、
どうしても内臓を取り除くことが心に引っ掛かり、
手術しないで自然療法で治すことを決めました。

まだ痛みが続いており、痛み止めでごまかしていたのですが、

それでは解決にはならないので、
知り合いからの情報で、ひまし油が効くと聞き、
試すことにしたのです。

ひまし油は、知る人ぞ知る油で、様々な効果を上げています。

僕も半信半疑でしたが、
痛みがひどかったので、ひまし油を塗ってみました。

そしたら、ひまし油を塗った数分後に、
痛みがまったく無くなったのです( ̄∇ ̄)

これにはかなりびっくりしました。

痛みも一回だけでなく、
痛くなるたびに塗ることで痛くなくなったのです。

まさに奇跡が起きた感じです(。-∀-)ニヒッ

それ以来、痛みがなくなったので、食事に気をつけながら、
ひまし油をたまに使用しています。

胆石は、主に油の取りすぎが原因と言われています。

僕は、お肉やラーメンが大好きなので、
体からのサインだったんですよね。

それも無視して好きなものばかり食べていました。

痛みが限界にきて、やっと制限をして、
体のためにいろいろ気を配ることを始めました。

そのおかげで、体重も減り、調子もいい感じです。

人は、痛みがないとなかなか気づかないものです。

今、苦しかったり、辛かったり、痛かったりするのは、
何かのサインです。

その時はつらいですが、
きっと乗り越えることができるサインなので、
しっかりと向き合って克服していきたいですね。

僕も胆のうを大事に向き合って頑張ります( ̄∇ ̄)