高音の発声をスムーズにするトレーニングや、
リズムの取り方、声と脳との関係など、
アイズが発行しているメールマガジンの記事を、
分類別に整理して、使いやすくまとめました。
ドンドン活用してくださいね!

お名前  E-mail  

ゴトーの「風邪予防について」

発行日: 2017.10.11  雑学

みなさんこんにちは。

今回のメルマガは、金山校講師の後藤が担当します。
宜しくお願い致します。

夏も終わり、朝晩は涼しくなってきましたね!

寒暖差が大きくなると、体調を崩しやすくなってしまいますよね!

そこで今回は、風邪予防について書きたいと思います。

まず、体調を崩す原因として、
真っ先に思い浮かぶのは、風邪ですよね!

そして、寒くなってきたこの季節に、
風邪をひく人が増えると言われています。

なぜ寒くなると風邪をひきやすいのでしょう?

風邪は、ウィルスが体内に侵入し、増殖することで引き起こされます。

そして、このウィルスは、
気温が低い環境の方が活動が活発になるとされています。

さらに、寒い時は、
人間の免疫力が低下して、抵抗力も弱くなり、
ウィルスが増殖しやすい環境になると言われています。

加えて、冬は締め切った部屋に沢山の人が集まる事が多く、
ウィルスが感染しやすいと言う事です。


では、どう予防すれば良いのでしょう?


人の多い場所へ行かないのが1番良いのですが、
そんな訳にはいきませんよね!

家に帰ったら、うがいと手洗いをする事もとても有効かと思いますが、
今回、みなさんにオススメしたい予防方法は、『白湯』を飲むと言う事です!

白湯を飲む事で、体温が上昇し、免疫力を高めてくれます。

また、腸をはじめとした内臓器官の働きを良くする効果もあり、
健康に良いとされているので、一石二鳥ですよね!

ふだん家で飲んでいる飲み物を白湯に置き換えて、
免疫力を高めて、風邪をひかずに冬を乗り切りましょう!

それではまた!