高音の発声をスムーズにするトレーニングや、
リズムの取り方、声と脳との関係など、
アイズが発行しているメールマガジンの記事を、
分類別に整理して、使いやすくまとめました。
ドンドン活用してくださいね!

お名前  E-mail  

限りあるをもって・・・

発行日: 2008.01.15  雑学

こんにちは。

新年いかがお過ごしですか?

けっこう、今年の抱負だったり野望だったりと目標を立てた方も多いことと思います。

その目標に向かっていくための原動力が、けっこう誰かの言ったことであったりする場合がありますよね。

そういうのを「座右の銘」といったり、「格言」などと世の中では言っていたりします。

言葉って、スゴイ力を持っていますよね☆

人それぞれ、

勇気づけられた文句だったり、心を癒されたひと言などがあると思いますが、

ここでは、僕が心揺さぶられたそんな言葉たちを紹介させてもらいますね。

中には、「これは共感できる!」というものや、

「これは自分にはあまり...」というものもあるかもしれませんが、

「世の中こういうことを言ってた人もいたのか~」程度でもいいので、お付き合いいただきたいと思います。

 

ではでは・・・

 

「限りあるをもって限りなきに随う(したがう)」 By 荘周

あれこれ手を出しても中途半端に終わることが多い

 

毎日を生きているとホントいろいろなものに目を奪われます。

豊かな日本に生きている、というのももちろんあると思いますがw

あれもやりたい、これもやりたいといっても自分の頭はひとつだけ、興味を抱いたもの全てに手をつけることは、物理的にも時間的にも難しいですよね。

やりたかったことを満足して幸せに過せればよいのですが、あのとき、ああしとけば良かったと考えるのも世の常です。

一本、ぶっとい幹を据えていろいろなことにチャレンジしていきたいものですね!

●荘周・・・紀元前369年~紀元前286年 中国、戦国時代の思想家。道教の始祖の一人とされていて、老子と同じく無為自然を基本として、人為を忌み嫌う思想家。