高音の発声をスムーズにするトレーニングや、
リズムの取り方、声と脳との関係など、
アイズが発行しているメールマガジンの記事を、
分類別に整理して、使いやすくまとめました。
ドンドン活用してくださいね!

お名前  E-mail  

継続は力なり

発行日: 2007.07.15  心理

「へーなるほどー」とか、「うろこが落ちる的なこと」が書けたらうれしいです。

頑張って書くので読んだってくだされ(* ̄∇ ̄*)

 

「継続は力なり」って言葉よく聞くじゃないですか。

こういう格言って、

何かのたとえだったり、

実際にあったことをまとめて分かりやすく伝えていますよね。

ただ、

分かりやすく伝えるために、短くまとまっているので、

捉え方によっていろいろ解釈が出来るんですよね。w( ̄o ̄)w

例えば先に書いた「継続は力なり」だったら、

継続するとは大切で、

勉強だったり、

努力してることだったり、

為になることは続ければ力になるから頑張れ。的な感じがしますよね。

 

これを僕なりに捉え方を変えてみると、

継続することって、

為になることや、いいことばかりではないんです。

例えば「やろうと思ってやってないこと」だったら「やってないこと」が継続して力になってしまっている。

つらいことばかり考えていたら、それが継続して力になってしまっている。

為になることや、いいことばかりではなく、

マイナスなことだって継続しているから力になってしまうんです。

人は慣れる動物なので、間違いなく継続は力になるのです。

「継続は力なり」深い言葉ですね(- -) (_ _) ウン

自分の継続していることを一度考えてみると、

きっといろいろ見えてきますよ(* ̄▽ ̄*)ノ"