高音の発声をスムーズにするトレーニングや、
リズムの取り方、声と脳との関係など、
アイズが発行しているメールマガジンの記事を、
分類別に整理して、使いやすくまとめました。
ドンドン活用してくださいね!

お名前  E-mail  

恋愛心理テスト5

発行日: 2007.11.03  心理

さあ、今日もいきますよ☆

Q.時間をこまめに気にしながら、ひとり空港で飛行機を待っている外国人男性がいます。

この外国人の置かれている状況は、いったい、どんなことでしょうか?

1.仕事を終えて帰国するところ

2.他の国へ旅行するところ

3.実は日本国籍で海外出張するところ

彼の状況はどれ?

 

【解答】

このクイズでは、

あなたの理想の結婚像がわかります。

 

1.を選んだ人

あなたは働き、ご主人が専業主婦。

男性が自国へ帰るというのは、家庭に帰る、入ることを意味します。

あなたは外に出てバリバリ活躍する方が性に合うようです。

仕事にやりがいを見出し、出産後も社会に発信していく気持ちがあります。

2.を選んだ人

仕事も家事も夫婦平等。

男性が他の国へ行くと、いずれは帰ります。

あなたは、パートナーと仕事と家庭を平等にこなせる、器用で欲張りな性分のようです。

常に対等の立場でいたい気持ちも持っているようです。

3.を選んだひと

ご主人が働きあなたは家庭に。

男性がまた日本に戻ってくるのは、家庭と職場の往復です。

あなたは家という世界の中で多くを生み出し、活動拠点を守るのが得意なようです。

ご主人のよきサポーターでありたいようです。

 

「結婚はゴールではなく、スタートです。」

既婚者の方からや、そのほか、いろいろ見聞きしてきて、よく出てくる言葉です。

人って、それぞれ違う価値観や信念、その他にも育った場所や環境などたくさんの違いを持って生きてきて、その協力によって、ともに人生を創っていく。

新たな成長へと進んでいくスタートのひとつが、結婚なのかもしれません。

 

「人生、間抜けがいい!」と、どこかで見かけました。

「あなたは間違っている!!」

から「間を抜く」と

「あなたは違っている!!」

になります。

人それぞれ、違っていて個性があるんですね☆

ことさら、男女においてはいろいろな面で違ってくる部分があると思います。

なので、日々「間抜け」を心がけていきたいですw