高音の発声をスムーズにするトレーニングや、
リズムの取り方、声と脳との関係など、
アイズが発行しているメールマガジンの記事を、
分類別に整理して、使いやすくまとめました。
ドンドン活用してくださいね!

お名前  E-mail  

メンタルトレーニングの方法

発行日: 2006.11.01  ボイストレーニング

イメトレは、ちゃんと取り入れていますか?

( ̄0 ̄;アッて忘れてるあなた! 

歌をうまくするには必須ですぞ( ̄∇+ ̄)vキラーン

イメトレは、良い状態を作ってからやると効果的なので、

今回は、その方法を書きますね。

一番いいのは、リラックスしている状態です。

あなたは、いつ、リラックスしていますか?

お風呂ですか?

寝る前ですか?

いつでもいいです。

自分でリラックスしている時に「イメトレ」を取り入れてください。

リラックスしている時というのは、脳波がα(アルファ)波になっていて、「ぼやー」って落ち着いている状態になっています。

この「ぼやー」ってしているときに( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン「あー、めっちゃうまく歌ってる。気持ちいーな。楽しいな。」って感じで具体的に自分が思うように歌っているイメージすると本当にそうなる確率が上がります。

 

逆に、こういうイメージができない人は、思うようには歌えないはず。

少なからず、思い(イメージ)がないと何事も叶わないと思います。( ̄ー ̄)

さー、

イメトレをどんどん取り入れて、ますます、楽しく歌ってください(* ̄▽ ̄*)ノ"