高音の発声をスムーズにするトレーニングや、
リズムの取り方、声と脳との関係など、
アイズが発行しているメールマガジンの記事を、
分類別に整理して、使いやすくまとめました。
ドンドン活用してくださいね!

お名前  E-mail  

プレゼント(贈り物)編

発行日: 2008.01.05  心理

皆さん、あけましておめでとうございます!

2008年も何日か経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、

今日が、2008年の第1回目の配信となりますメルマガの心理クイズコーナーのタイトルは、

「ズバリ言うわよ!心理テスト~」(拍手×4)。

記念すべき第1回目のテーマは…

「ズバリ言うわよ!プレゼント(贈り物)」。

プレゼントと言えば、誕生日やクリスマスのときなどに、恋人や友達、またはお世話になった人などに対して贈る物。という印象が強いと思いますが、

特に意味がなくても、贈り物があるとうれしいものですよね!

ちなみに、お世話になった人に対するお盆や暮れの贈り物は、プレゼントとは言わず、前者のことを「お中元」、そして後者のことを「お歳暮」と呼びます。

それでは、お待たせしました! ここからが本題。ズバリ言うわよ!心理テスト。

お答えしていただく質問は全部で4つ!

それぞれの解答につきましては、最後に書いてありますので、後ほどゆっくりとご覧になってください。

それでは皆さん、準備はよろしいでしょうか?

では、記念すべき第1回目となります、ズバリ言うわよ!心理テストの第1問目に参りましょーう!

 

第1問目、ズバリ!お答えください。

問題「あなたは、愛する人のためにプレゼントを買いにデパートに出かけます。…ズバリ!家からデパートまでの道のりは、どんな道のりですか?」

 

続いて第2問目。

問題「デパートに着き、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て、それを欲しがっている人がいます。…ズバリ!その人は何歳ぐらいですか?」

 

調子も出てきたところで、テンポよく第3問目に参りましょう。

第3問目。 ズバリ!お答えください。

問題「あなたは、人形をあきらめ、手作りのケーキを作ることにしました。さあ、ズバリ!一生懸命作ったケーキを見たあなたの感想は?」

 

早いもので、もうこれが最後の問題となります。最終問題もズバリ!お答えください。

問題「あなたは、愛する人のもとへプレゼントを届けようとタクシーに乗ろうと思いました。しかし、タクシーは乗車拒否をして走り去ってしまいました。去っていくタクシーに、ズバリ!ひと言おっしゃってください!」

【解答】

解答/問1.「あなたの青春時代」…家からデパートまでの道のりには、あなたの今までの人生が投影(自分の心の状態や思考パターンを人やモノに映し出すこと)されています。

解答/問2.「あなたの精神年齢」…欲しがっている人の年齢は、一歩引いた客観的に見たあなた自身が見えます。

解答/問3.「あなたの初体験の感想」…出来上がったケーキはあなたの初体験そのものを表わしています。

解答/問4.「振られた時に言うセリフ」…去って行ったタクシーは、あなたの愛する人。つまり、あなたの捨てゼリフなのです。

 

いかがでしたか。

一つでも心当たりがあるところがありましたか?