高音の発声をスムーズにするトレーニングや、
リズムの取り方、声と脳との関係など、
アイズが発行しているメールマガジンの記事を、
分類別に整理して、使いやすくまとめました。
ドンドン活用してくださいね!

お名前  E-mail  

サーカス編

発行日: 2008.02.02  心理

鬼はそと!福はうち!

というわけで皆さん!2008年も2月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日が第2回目となりますズバリ言うわよ!心理テスト~2008上半期~

 

さぁ、今回のテーマは…

「サーカス」

ん~、サーカスと言えば、皆さんも子供の頃一度は観に行かれたという方も多いのではないでしょうか?

また最近では、先月初めまで、ささしまで開催されていた、シルク・ド・ソレイユのドラリオンをご覧になられたという方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

目の前で繰り広げられる大迫力の超人技の数々、もうスゴイの一言に尽きてしまいますが、筆舌に尽くしがたいとは正にこのことではないのでしょうか!

え~それでは、お待たせしました! ここからが本題となります。

ズバリ言うわよ!心理テスト~。

 

お答えになっていただく質問ですが、今回は全部で3つとなります。

それぞれの解答につきましては、最後に書いてありますので、後ほどゆっくりとご覧になってください。

 

それでは皆さん、準備はよろしいでしょうか?

 

まずは、第1問目から参りましょう。

皆さんズバリ!お答えください!

●問題「あなたはサーカスの動物使いです。あなたが調教している動物は何ですか? その動物の性格などもできるだけ詳しくお答えください。」

 

さぁ、続いては第2問目です!2問目もズバリッ!お答えください!

●問題「あなたは、その動物に、どういった調教法で芸を教えていますか? 調教の種類なども詳しくお答えください。」

さぁ、皆さんいかがでしょうか?

結果が楽しみなところですが、次の問題が最終問題となります。

最終問題もー、ズッバリ!お答えください。

●問題「サーカスに志願したのに、入れなかった動物がいました。その動物は何ですか? また、その理由は何ですか?」

【解答】

解答/問1.「誘惑されたいと思っている人(性格)」…調教するという行動は、実は調教されたいという願望の裏返しなのです。

解答/問2.「どんな方法で誘惑されたいか」…これも「問1」と同じく願望の裏返しなのです。

解答/問3.「恋人から見られている自分(あなたのコンプレックス・劣等感)」…動物が象徴するのは、周囲の人があなたに抱いている不満や嫌悪感なのです。

皆さんいかがでしたか。心当たりはございましたでしょうか?