高音の発声をスムーズにするトレーニングや、
リズムの取り方、声と脳との関係など、
アイズが発行しているメールマガジンの記事を、
分類別に整理して、使いやすくまとめました。
ドンドン活用してくださいね!

お名前  E-mail  

どの席にすわる?

発行日: 2008.03.01  心理

柔らかな日差しに春の兆しを感じるころ、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

日頃よりメルマガをご覧いただいております皆さまにお届けしている、

「 ズバリ言うわよ!心理テスト」。

3月のテーマは、「ドライブ」です。今回も、ぜひご覧ください。

 

皆さん準備はよろしいですか。

それでは、早速参りましょう。

今回もズバリ!お答えください!

 

Q.「ある日あなたは、友人や知人と車で出掛けることになりました。

人数はあなたを含めて合計5人です。

さて、そこで伺いますが、

車に乗る時のあなたの席はどこですか?」

A.運転席

B.助手席

C.後部座席の真ん中

D.後部座席の運転席側

E.後部座席の助手席側

【解答】

実は、

この質問は、「あなたが望んでいる社会の中での自分の立場」についてです。

Aの運転席を選んだあなたが望んでいる社会的な立場は、人の上に立ち責任感のある存在。与えられたノルマはしっかりとこなせる人ですが、意志の弱さでチャンスをフイにすることも…。

Bの助手席を選んだあなたが望んでいる社会的な立場は、ドロドロとして地味な努力を必要としない成功者。努力や探究心に欠け、人の成功のおこぼれを上手に狙おうとするタイプ。

Cの後部座席の真ん中を選んだあなたが望んでいる社会的な立場は、周囲との輪や連結を大切にする道徳的感性の高い存在。人を蹴落としてまでの欲は望まず、邪心が少ない人。

Dの後部座席の運転席側を選んだあなたが望んでいるのは、社会的な立場などにはあまり興味がなく、積極性にかける人。平凡を好むので、チャンスを逃しやすい人。

Eの後部座席の助手席側を選んだあなたが望んでいる社会的な立場は、みんながうらやむような名声と地位をかざす偉人的な存在。かなりの野心と競争心の持ち主。自分を磨き上げるための努力は惜しまない人。

 

皆さんいかがでしたか。

楽しんでいただけましたでしょうか。

さて、次回もまた、みてくださいね!